ニュース・エンタメ

川口尚宏の経歴は?『NHKから国民を守る党』から参院選出馬

 
 

参院選に出馬される川口尚宏さんの経歴が気になる方も多いと思います。

ここでは『NHKから国民を守る党』所属の川口尚宏さんの経歴や、
どんな公約を掲げているのかについて調べてみました。

川口尚宏さんの経歴は?

プロフィール
名前:川口尚宏(かわぐち なおひろ)
埼玉県東松山市
生年月日:1968年9月15日
年令:50才

川口尚宏さんの経歴を調べて見ましたが、
プロフィール欄には派遣社員とし書いてありませんでした。

なので、高校や大学といった学歴や職歴など、
詳しいことはわかりませんでした。m(,_,)m

分かり次第追記したいと思います。

党首の立花孝志さん曰く、
『NHKから国民を守る党』には大学を出た人は少ないとのこと。
庶民の集まりだそうです。

しかし、エリート政治家より、
弱い者いじめをしない、正義感や責任感、使命感があるとのこと。

川口尚宏さんが所属する『NHKから国民を守る党』とは?

NHKの受信料に関する問題を扱っている党です。

『NHKから国民を守る党』は、
元NHK社員の立花孝志さんが設立した党。

立花孝志さんが当時、経理に関する問題を告発した際、
懲戒処分を受けてNHKを依願退職されている経緯があります。

 

 

NHKから国民を守る党の公約は?

・放送法の改正を目指す。

NHKから国民を守る党は、
スクランブル放送の導入を目指しています。

スクランブル放送とは、
契約者だけが料金を支払い受信できるようする事です。

要するに、見たい人だけが
お金を払って見るシステムに
変えろうということなんですね。


引用:立花孝志

まとめ

川口尚宏さんに関しては、生まれや年令、
派遣社員として働いていたという情報しかないのが現状です。

しかしながら、過去の選挙では、
NHKから国民を守る党から多くの議員が当選されています。

今回は川口尚宏さんの経歴や、
『NHKから国民を守る党』について紹介しました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

候補者:関連記事

下野六太プロフィール(経歴)や学歴(高校・大学)は?事務所はどこ

 

野田国義の経歴や学歴(高校・大学)は?当選回数や事務所の場所は?

 

松山政司の経歴や学歴(高校・大学)は?福岡事務所はどこ?

 

春田久美子の経歴や学歴(高校・大学)は?参院選選挙の活動も紹介