ニュース・エンタメ

山口美波と小山田圭吾の活動経歴は?年齢や独特のウィスパーボイスとは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

山口美波さんと小山田圭吾さんが話題となっていますが、

お二人の活動や山口美波さんの独特のウィスパーボイスについて調べて見ました。

スポンサーリンク

山口美波・SHE TALKS SILENCE(シートークスサイレンス)

山口美波さんは、08年にShe Talks Silenceとしてデビュー。

山口美波さんの年齢は非公開ですが、推定では30代後半とされています。

山口美波さんの独特のウィスパーボイスはこちら↓

【SHE TALKS SILENCE – Walk Away】

 

山口美波さんのソロ・プロジェクトにおいて、

“MELLOW NOISE MUSIC”や“BEDROOM NEW WAVE”

というコンセプトに基づき、

自宅録音による制作を始めました。

 

山口美波さんはTOWA TEIとのスプリット・シングルをリリースしたり、

Akiko KiyamaやCARREとのイベントを開催したり、

写真家の須藤絢乃とのコラボレーションによる展示など、

ジャンルに縛られない様々な活動を展開しています。

 

 

小山田圭吾の活動は?

 

小山田圭吾さんは、1989年にフリッパーズ・ギターのメンバーとしてデビューしました。

しかし、1991年にバンドが解散した後、約2年間の休止期間を経て、

1993年からはソロユニットである

Cornelius(コーネリアス)として活動を始めました。

 

小山田圭吾さんの才能は広く認められ、その音楽は革新的で独自性があります。

実際、彼は第51回グラミー賞で「最優秀サラウンド・サウンド・アルバム」に

ノミネートされたアーティストの一人となりました。

【YOUNG, ALIVE, IN LOVE – 恋とマシンガン】